使い込まれたルイヴィトン ノマドの二つ折り財布です。
外周のコバ面は塗料ハガレで内部材も剥がれています。
折り曲げ部はホツレや波打ち変型だけでなく革が破れています。
革の欠損も見られ縫い直すことも出来ない状態ですので、
直営店では手遅れ状態と判断されてしまいます。
塗料が剥がれた反対側の折り曲げ部も部材が剥がれています。
今回は折り曲げ部を強化しながら外周のコバ面を仕上げ直します。
折り曲げ部は大きく解体して強化芯材を入れ込みます。
反対側も同様に。。。
折り曲げ部の復元強化加工とコバ面の仕上げ直しの完了です。
反対側も同様に。。。
強化芯材を入れ込んだ折り曲げ部は丈夫です。
財布の外周は擦れやすく折り曲げ部は傷みやすいです。
糸がほつれたりコバ塗料が剥がれた段階でメンテナンスすれば、
ヤブレや欠損など重症化を抑えやすいです。
大切に長くご愛用ください。
by レザークリエーション http://www.brand-repair.com 「大切なブランドバッグ」で検索