モノグラム財布の修理


ルイヴィトン モノグラム M61652 両面カブセの財布です。

 

 

 


裏面カブセは小銭入れで使いやすい財布です。
29年前に製造された最高品質時代の品ですが綺麗に使用されています。

 

 

 


折り曲げ部は糸が擦り切れ口が空いています。

モノグラム地に亀裂も発生していますが年数を考えると、
良い状態と言えます。

 

 


反対側の折り曲げ部も亀裂はあるのですがホツレは見られません。

 

 

 


カブセの折り曲げ部も亀裂は発生していますが、
製造からの年数を考えると良い状態を保たれています。

 

 

 


外面の状態から使用頻度が少ない財布かと思われた方もいると思いますが、
内部材を見ると使用頻度が高かった財布であることがわかります。

 

 


小銭入れ側も同様に。。。

 

 

 


年代物ですので合成皮革の内張りは劣化が見られます。

 

 

 


二度と買換えることが出来ない最高品質時代の財布ですが、
各部に損傷が見られますのでリニューアルリペア加工を施します。

 

 


負担が掛かるマチ部材は薄い革を剥がして芯材を挟み込んで強化します。

 

 

 


擦れや剥がれだけでなくベタツキ劣化した合成皮革の色移りが見られ、
改善させるには一苦労します。

合成皮革素材の劣化は対面に悪影響を与えますので、
早めのメンテナンスが重要です。

 

 


解体してみると数カ所に擦り切れヤブレがありました。

 

 

 


出来る限り汚れを取除くと擦れ具合が鮮明になります。

 

 

 


同様に。。。

 

 

 


各部を強化しながら擦れやヤブレ部を改善させて組み立て直し、
リニューアルリペア加工の完了です。

 

 

 


カブセ裏の擦れだけでなく小銭入れの中も改善させました。
負担が掛かる両側のマチも強化加工で新品時より丈夫です。

 

 

 


合成皮革の内張りはベタツキ劣化の心配が無いように、
本革で作成交換しています。

6箇所の折り曲げ部も強化しながら緩んでいたホックも調整加工しています。

活用すれば擦れや汚れは避けることは出来ませんが、
最高品質時代のモノグラム財布ですので大切に長くご愛用ください。

by レザークリエーション http://www.brand-repair.com 「大切なブランドバッグ」で検索